気分次第で。

思ったこと感じたことを書く場所。 気分次第でカキコミ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
進路
spor01.jpg


俺の進路は2つに絞られました。多分。
どちらも野球中心の生活ですが、環境に違いがあります。
高校終了後の進路も少し変わってきます。

一つ目の高校
野球では有名な高校。
甲子園にも出場経験ありでいつも四国大会には出場している。
一日の練習量も多く、マナー面などでも厳しい高校。
推薦もガンガンとっているので、普通じゃレギュラーはとれなくて
競い合わなければレギュラーをとれない。
周りも努力しているので、並大抵の努力ではレギュラーは無理だろう。

二つ目の高校
野球では無名な高校。甲子園出場経験は無いと思う。
一日の練習量はそこそこ多いと思う。
しかしそこは野球にはあまり力をいれておらず推薦はとっていない。
(これは自信過剰かと思われるかもだが)
はっきりいって普通にやっていれば2年の秋からレギュラーには絶対なれる。
なぜなら自分は周りより多くの練習をつむつもりだからである。
こちらのほうがのびのび野球を楽しめる。


この二つの高校に絞った訳だが、親が勧めるのは二つ目の高校である。
理由は俺に向いているからである。
親からみて自分の性格はのんびりしているほうで競うのを好まないらしい。
まぁ自分でもそう思う。

確かに向いているのはこっちだとおもうけど、あえて自分は一つ目の方を希望しています。

なぜなら自分は小~中と野球をやってきたわけですが、小中共にそこまで強いチームでは無かったんです。
すなわち競う事もなく、すんなりとレギュラーになっちまってたわけです。

だからこそ高校では競ってみたい、勝ち取って甲子園に出てみたいという気持ちがあるんです。

なので一つ目を希望しています。

進路というものは自分の人生が決まるものなので皆さんも悩んで悩んで悩み抜いて決定してくださいね。

では、長文よんでくれてありがとねんw
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。